発毛 計画TOP > 育毛最新情報 > メディア

メディア

 
最近、ご無沙汰のこちらのコーナーですが、またまた気になる情報がありましたので、掲載しておきます。
タンポポ(勿論、植物の)根”に発毛効果があるらしい事がわかり、注目を集めている。
既に、某製薬会社が、研究開発に着手しているとの事だが、元々、タンポポ自体に女性の体調を整えるのに、有効な成分を多数含んでおり、その研究過程で発見されたのだとか。
毛髪に関しては、髪を支える、”毛根鞘”に、タンポポの根が効果があるとの事。
今現在は、”タンポポ・コーヒー”なる、タンポポの根から作り上げたコーヒーも存在するので、そちらを召しあがっても良いかと思われる(ノンカフェインで飲みやすく、非常に健康的な飲料として人気だとか)
今度、私も飲んでみます(実はコーヒー大好き)



ここ1か月位での、真新しい情報と言えば、何と言っても シナモン であろう
あるTV番組での紹介だったのだが、シナモン(番組中では桂皮とも紹介)、体内の”毛細血管が拡張し血行が良くなる”との報告を行っていた。脱毛の要因として、頭皮部分の血行不良がかねてより指摘されていたが、それに対する血行促進の改善が見られるとの事。
また、その方法として、”スーパー”などで、販売してある”シナモン”を、紅茶などに、軽く調味料的な感じで、一振りして、飲むと良いとの事。試してみる価値のある情報と言えよう。目安としては、1日”0.6グラム”、スプーン半分程の量なのだとか。後、トーストなどにも、軽く振りかけて、食べたりするのも良いとの紹介でした。
 

メディア

メディア

最近、ご無沙汰のこちらのコーナーですが、またまた気になる情報がありましたので、掲載しておきます。”タンポポ(勿論、植物の)根”に発毛効果があるらしい事がわかり、注目を集めている...


 
inserted by FC2 system